FC2ブログ

涙;涙の花粉症が治った!

つらい花粉症が治りました。

Lうす紫


私が20代の頃に突然なった花粉症。
「何か悲しいの?」と聞かれるくらい涙涙と鼻水。

   (;T_T;) 。。。。。

頭に重いお椀をかぶせたような重厚感。
太陽がまぶしく、外出はサングラスが欠かせず。
その季節になると、グレーの毎日。
やがて季節関係なく、一年中グレーの日に・・・。
そんな、ひどい花粉症でした。

病院に通い、薬を飲んだり、鼻や眼を洗ったり、市販の薬を使ったり。
あれこれしてはみるものの、ひどい症状は何年も変わらずにいました。

30才を過ぎた時、気功を始めました。
気功法と瞑想を毎日行い、この時から薬はすべてやめました。

そうして気功を続けているうちに、発症してから10年くらい悩まされた花粉症は、症状が軽くなり、いつの間にか症状が出なくなりました。

すっかり治ってから10数年になります。 

   *** (^o^) / *********

花粉症は免疫機能の過剰反応と言われます。
本来備わっている、体内に異物が侵入するのを防ぐ免疫機能が、花粉に対して過剰に反応して、症状が起こると言われています。

私の花粉症の症状がなくなったのは、この免疫機能が良い状態で正常に働いてるからだと思います。


*--*曇り空のような毎日から晴れて
     本当にありがたいです。*--*--*




にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村  ・・・いつも応援ありがとうございます・・・
          ・・ワンクリックしていただけると嬉しいです・・

2 Comments

みのりのこ  

花粉症歴、長いです。スギの季節だけだったのが、今は年中すっきりしません。薬も次々変えて、ひどい時は注射をしてもらいます。症状を抑えるだけでなく、元から治ったのはすごいですね。

2014/07/31 (Thu) 15:17 | REPLY |   

華光  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
花粉症が長いとのこと、つらいですよね。
自分自身で治す力、自己治癒力は誰もが持っている力です。
みのりのこさんにも、備わってる力なので、
自己治癒力が育って、みのりのこさんの症状が良くなってほしいと思います。

2014/07/31 (Thu) 20:48 | REPLY |   

Leave a comment