FC2ブログ

瞑想とともに *感謝を込めて

今日は私自身の瞑想の話しをしますね。
私は瞑想を始めて、かれこれ20年になります。

あかりk

20年前、その頃の私は、公私共にとても忙しい日々を送っていました。24時間フル回転しているような毎日で、身体も心も目一杯の状態でした。でも、倒れるわけにもいかず、何とかせねば、と思っていた時に、瞑想に出会いました。

1日24時間つまっているような状態でしたが、とにかく瞑想をしようと思い、毎朝30分座ることにしました。30分だけは自分の為だけに時間を使おうと思ったのです。だから、その時間は私にとって、とても贅沢な時間でした。始めは、何とかせねばと必死の瞑想でしたが、毎日続けていくうちに、瞑想は心癒される時間となり、又ある時はわくわくする時でもあり、瞑想がいつも傍にいてくれる大切な存在となりました。

1年365日ほとんど欠かす事なく、毎日30分から1時間続けました。 でも年数を重ねていくうちに、瞑想がいやになった時もありました。 そんな時も、とにかく座りましたが、氣の抜けた状態で、ただ座っているだけの頃もありました。そういう時期もありましたが、いつの間にか、20年経った今も1年365日欠かすことなく瞑想をしています。

瞑想は、ある時は、私を大きく温かく包んでくれます。ある時は厳しく律してくれます。ある時は何も語りかけず無言です。
ある時は海であり、太陽であり、月であり、天であり、地であり。
・・・いつも傍にいてくれる、大きな存在です。


瞑想は一歩一歩、積み重ねです。
20年こうして瞑想をしてきて、今想うのは、瞑想に感謝です。
そして、瞑想中の私に時間をくれて、そっと待っていてくれた息子たち家族に感謝です。❤❤❤❤❤
長い年月の間には色々ありましたが、たくさんの周りの方に支えられて、今がある事に感謝です。❤❤❤❤❤

 今日も瞑想をして、施術院を開き、
    皆様をお迎えできることに感謝です。



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村  ♥♥ 応援ありがとうございます

0 Comments

Leave a comment