fc2ブログ

水いぼ ポロリ!

水いぼで来院された、小学生のMちゃん。

足指の間に水泡が3個。指の間に挟まれ、とても痛そう。指も赤く腫れてます。
1か月前から、液体窒素治療を受けているが、なかなか改善されず、 痛みが増してきたそうです。
靴を履くのも痛く、1週間後に運動会を控え、かけっこの得意なMちゃんは、痛みをこらえて、毎日練習に励んでるそうで、「なんとかしてあげたくて」とお母さん。

水いぼは、子供に多い、ウイルス性のいぼで、水泡の中の液体が飛び散ると、身体の他のところにも、広がります。
少ないうちに、早く治してあげたいものです。

3日間、連続で毎日施術を行うことにしました。
1回目の施術で、痛みは殆どとれて、指の腫れもおさまりました。
3回目の施術時には、痛みはなくなっており、ぷよぷよしていた水泡は固くなっていました。
これで、3日後の運動会は大丈夫。

運動会当日。
Mちゃん、元気いっぱいで、かけっこも、とても速かったそうです!!

その後もう一度、来院。イボは小さく固くなっていました。
施術をして後は様子を見ていただくことにしました。

そして、かさぶたになったイボは、1週間後、自然に剥がれ落ちました。
施術を4回、20日で、完治です。

Mちゃん、お大事にね。

babyポトス
赤ちゃんポトス
20年以上も元気な、お母さんポトスの子供から生まれた、
♥孫(!?)ポトスです。




にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村  健康法/注目記事【1位】に選ばれました。6/22

            ❤❤応援ありがとうございます。

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira

Copyright © 華の一氣功 ほんのり心の庵  All Rights Reserved.