気功の効能 ・・心に身体に・・

2014.05.27(Tue)

『気功施術』 Comment(0)Trackback(0)
気功はどんな効能があるのでしょう。

内臓系、関節系、皮膚系、精神面など、どんな不調に対しても施術を 行います。
胃・肝臓・腎臓・子宮などの内臓不調、肩こり・腰痛・膝痛など関節痛、自律神経やホルモンなどの異常、炎症、肌荒れ、外傷、ストレス、心の不安など、ご来院下さる方の症状は実に様々です。
軽い症状の方から難病の方、年齢も生後まもない赤ちゃんから100才近いご高齢の方まで、様々な方がお越しになられます。

では気功はどうして不調に効果があるのでしょうか。

本来、人は誰でも、自分自身で治し健康な状態を保つ力があります。
自然治癒力です。
ところが何か不都合が起こり、バランスが崩れて、自己治癒力が低下して、不調和が生じ病気が起こります。
症状の程度や、個々の治癒力や、年齢などにより、経過に違いはありますが、自然治癒力は誰もが持っている力です。
自然治癒力を引き出して、健康な状態に戻すのが気功です。
これが気功がどんな不調にも効能がある理由です。

自分で治す力、自然治癒力を大切に、この力を育てて大きくしてください。
心から元気に健康に、との想いです。

新芽お  新芽が出ました。 元気に育ちますように。


pagetop ↑

心の庵(いおり) ♪オンリーワンの幸せ

2014.05.24(Sat)

『ほんのり想ふこと』 Comment(0)Trackback(0)
ブログを始めて2週間。“心の庵(いおり)”が少しずつできてきました。

あちらこちらのサイトで開き方の御知恵をお借りしながら、素材をお借りしながら、デザインできました。
プロの方のようにはいきませんが、オンリーワンの“庵”ができて嬉しいです。

“幸せの庵”を築いていければいいなと想っています。

う花  ✿小さな一輪、咲きました。・・・・・幸せ

pagetop ↑

ほんのり 氣の教室

2014.05.20(Tue)

『気功教室』 Comment(0)Trackback(0)
今日は気功教室。
気は本来、【氣】です。
氣は生命力の源です。
呼吸して、食事して、身体を動かす、考える・・・生きるための元となる力が氣です。

氣の力が弱まれば、元気がなくなり、病気になりやすくなります。
氣を高めて、心身を健康に整えるのが氣功です。

氣については奥が深いので、また、追々お話ししていきますね。
ちょっと一息入れましょうか。
びわ茶 びわ茶をどうぞ

教室に来られる方は色々な想いを持っておられます。
健康になりたい。何か自分を変えたい。氣を知りたい。などなど。
氣は生きてく上で、すべての物事にもととなる力です。
氣功を日々の生活に活かしていただければとの想いです。

教室では、氣の話や、自分で氣を整える氣功法や、瞑想などを行います。
ほんのり 氣の教室 また いらしてくださいね

pagetop ↑

本当の自分に

2014.05.17(Sat)

『瞑想』 Comment(0)Trackback(0)
本当の自分に戻れる時間ってありますか。

日々、目の前の物事に心は波立ったり、おだやかだったりしながら流れていますよね。生きていくって大変なこと。心に何枚も上着を着せて頑張ってますよね。
心の上着を脱いで、素の自分に戻れる時間ってありますか。
瞑想は、本当の自分に戻れる空間。

そっと目を閉じて、力を抜いて・・・・・
素の心に・・・本当の自分に・・・・・


pagetop ↑

始めの一歩

2014.05.12(Mon)

『ほんのり想ふこと』 Comment(0)Trackback(0)
ブログ始めです。ちょっぴり緊張です。想うこと、少しずつ綴っていきたいと思います。

pagetop ↑

▼ プロフィール

華光

Author:華光
心と身体に優しい自然療法の
≪華の一気功療術院≫を開いています。
  心を込めて
  より良い施術をと
  たゆまず研鑽の日々です。
笑顔と幸せの氣が
大きく大きくなりますように。
ライン華

▼ ランキング参加中です
応援クリックいただけると嬉しいです
  ↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村


いつも ありがとうございます。
ライン華
▼ お知らせ
◆20周年☆ありがとうございます
▼ 華の一気功療術院
◆◇◆ 華の一氣功療術院 ◆◇◆

お子様から、ご高齢の方まで
様々な不調にお応えして
柴田流氣功療法
カイロプラクティック
による施術を行っています。

和歌山市黒田107-1
 (JR和歌山駅・徒歩5分・Ⓟあり)
TEL:073-471-9000
10:00~20:00
  定休日 木曜日

【内臓不調・肩こり・腰痛・頭痛
【痛み・しびれ・スポーツ障害・炎症
【更年期障害・ストレス・心の不安
○氣の教室○

出張施術・出張教室はご相談下さい。

施術・教室 料金施術料・教室受講料はこちら

地図はこちら

似顔絵・華光prf
ライン華  
メールでのご相談・ご質問
お気軽にどうぞ。


▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ メールフォーム       ◇お便りお待ちしてます◇

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ ホームページ
▼ 月別アーカイブ
▼ 最新トラックバック
▼ 般若心経
般若心経1
真心込めて手作りしました
お手元にどうぞ
一冊 1,000円

「手作り般若心経」のページへ
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2014 華光 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.