自分との時間

2017.04.12(Wed)

『瞑想』 Comment(0)Trackback(0)
20170412すももA



一日の中で大切にしている時間があります。
それは、瞑想です。


早朝、起きてすぐに、瞑想をします。
冬の間は真っ暗のままでしたが、
春に向かうにつれ、
夜が明けていくのを感じながら
座っています。

  
    

瞑想を始めて、
かれこれ20年以上になりました。
この間には、生活も物事も、変化し続けました。
瞑想への想いも、変化しました。

それでも、春夏秋冬、ひたすら毎日、
座り続けてます。

なんでするの?と問われると、
答えはないのだけれど・・・

長い長い年月の間、色々ありながら、
こうして今があるのは、
瞑想のおかげと想います。

   
 
瞑想をするのは自分。
毎日するしないも自分。
時間を決めるのも自分。
すべて自分。

   
      
瞑想をしたからといって、
すぐに何かあるわけではありませんし、
とてもとても地味な時間です。
でも続けると、何か変化していくと想います。


まだまだ途上の私。
これからも、ずっと瞑想し続けると想います。

   
  
瞑想・・・
私には、このうえない大切な時間。

  感謝です・・・


    20170412すももB



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます♪

pagetop ↑

瞑想のひととき

2016.03.05(Sat)

『瞑想』 Comment(0)Trackback(0)
野原に、ちらほらと小さな花。
     ・・・嬉しいな。


野花あ


近頃、早起きになりました。
朝の瞑想時間を早めました。

夜明け前の瞑想

静寂な中での瞑想はいいですよ。
だんだんと夜が明けて、
陽が昇ってくるので気持ちいいです。
澄んだ心で、一日を始められます。


頭を空っぽにして、ただ座るだけ。
単純だけど、こういう時間、いいですよ。

私は毎日の瞑想を始めて20年以上になりますが、
氣が整って、体調もいいです。
心おだやかで、氣も長くなったなと思います。


日々、色々ありますが、
瞑想をすると、自分をゼロに戻せます。

忙しい時や大変な時こそ、
瞑想をされるといいと思いますよ。

何か変わると思います。

自分を空っぽにしてみると、
新たな芽が出てくるかも!?しれないです。

ライン82

目を閉じて、
力を抜いて、
呼吸をゆっくり・・・・・


一日の中で、少しでも、
こんな時を過ごされてはどうでしょう。
時間も場所も自由。
心も自由に・・・


明朝も瞑想で私の一日は始まります。
瞑想は奥深いです。
   瞑想をできる毎日に・・・ありがとう。


       野花い

       

今回から拍手ボタンを設置しました。
ランキングボタン同様、押していただけると嬉しいです。(^-^)/
拍手ボタンからのコメントもお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

pagetop ↑

2015.04.19(Sun)

『瞑想』 Comment(0)Trackback(0)


草花A



野に咲く花が好きです。
四季の移ろうままに佇んでいる野の花。



時の流れは早いですね。
一日の早いこと。
目の前に起こる事は次から次へと流れていきます。

街中では、目的地へと、足早に人が通りすぎます。


空を見上げて、一呼吸。


道端の草花に、なんだかほっとします。



         ライン014

刻々と時は流れ、変わりゆくのが世の常。

目を閉じて、
今の一瞬に心をおいてみれば、

過去も未来も今もなく、

時は広がり、果てしなく。



    
広がる瞑想、時を超えて・・・




      草花B






にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村    ありがとうございます
   応援のワンクリックいただけると嬉しいです

pagetop ↑

瞑想とともに *感謝を込めて

2014.06.30(Mon)

『瞑想』 Comment(0)Trackback(0)
今日は私自身の瞑想の話しをしますね。
私は瞑想を始めて、かれこれ20年になります。

あかりk

20年前、その頃の私は、公私共にとても忙しい日々を送っていました。24時間フル回転しているような毎日で、身体も心も目一杯の状態でした。でも、倒れるわけにもいかず、何とかせねば、と思っていた時に、瞑想に出会いました。

1日24時間つまっているような状態でしたが、とにかく瞑想をしようと思い、毎朝30分座ることにしました。30分だけは自分の為だけに時間を使おうと思ったのです。だから、その時間は私にとって、とても贅沢な時間でした。始めは、何とかせねばと必死の瞑想でしたが、毎日続けていくうちに、瞑想は心癒される時間となり、又ある時はわくわくする時でもあり、瞑想がいつも傍にいてくれる大切な存在となりました。

1年365日ほとんど欠かす事なく、毎日30分から1時間続けました。 でも年数を重ねていくうちに、瞑想がいやになった時もありました。 そんな時も、とにかく座りましたが、氣の抜けた状態で、ただ座っているだけの頃もありました。そういう時期もありましたが、いつの間にか、20年経った今も1年365日欠かすことなく瞑想をしています。

瞑想は、ある時は、私を大きく温かく包んでくれます。ある時は厳しく律してくれます。ある時は何も語りかけず無言です。
ある時は海であり、太陽であり、月であり、天であり、地であり。
・・・いつも傍にいてくれる、大きな存在です。


瞑想は一歩一歩、積み重ねです。
20年こうして瞑想をしてきて、今想うのは、瞑想に感謝です。
そして、瞑想中の私に時間をくれて、そっと待っていてくれた息子たち家族に感謝です。❤❤❤❤❤
長い年月の間には色々ありましたが、たくさんの周りの方に支えられて、今がある事に感謝です。❤❤❤❤❤

 今日も瞑想をして、施術院を開き、
    皆様をお迎えできることに感謝です。



にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村  ♥♥ 応援ありがとうございます

pagetop ↑

本当の自分に

2014.05.17(Sat)

『瞑想』 Comment(0)Trackback(0)
本当の自分に戻れる時間ってありますか。

日々、目の前の物事に心は波立ったり、おだやかだったりしながら流れていますよね。生きていくって大変なこと。心に何枚も上着を着せて頑張ってますよね。
心の上着を脱いで、素の自分に戻れる時間ってありますか。
瞑想は、本当の自分に戻れる空間。

そっと目を閉じて、力を抜いて・・・・・
素の心に・・・本当の自分に・・・・・


pagetop ↑

▼ プロフィール

華光

Author:華光
心と身体に優しい自然療法の
≪華の一気功療術院≫を開いています。
  心を込めて
  より良い施術をと
  たゆまず研鑽の日々です。
笑顔と幸せの氣が
大きく大きくなりますように。
ライン華

▼ ランキング参加中です
応援クリックいただけると嬉しいです
  ↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村


いつも ありがとうございます。
ライン華
▼ お知らせ
◆20周年☆ありがとうございます
▼ 華の一気功療術院
◆◇◆ 華の一氣功療術院 ◆◇◆

お子様から、ご高齢の方まで
様々な不調にお応えして
柴田流氣功療法
カイロプラクティック
による施術を行っています。

和歌山市黒田107-1
 (JR和歌山駅・徒歩5分・Ⓟあり)
TEL:073-471-9000
10:00~20:00
  定休日 木曜日

【内臓不調・肩こり・腰痛・頭痛
【痛み・しびれ・スポーツ障害・炎症
【更年期障害・ストレス・心の不安
○氣の教室○

出張教室・出張施術はご相談下さい。

施術・教室 料金表施術料・教室受講料はこちら

似顔絵・華光prf
ライン華  
メールでのご相談・ご質問
お気軽にどうぞ。


▼ カテゴリ
▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 般若心経
般若心経1
真心込めて手作りしました
お手元にどうぞ
一冊 1,000円

「手作り般若心経」のページへ
▼ メールフォーム       ◇お便りお待ちしてます◇

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ リンク
▼ ホームページ
▼ 月別アーカイブ
▼ 最新トラックバック
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ QRコード
QR
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2017 華光 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.